しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅京都祇園店スタッフブログ しゃぶ禅京都祇園店スタッフブログ
entryfoot

京都夏だより

はじめまして! しゃぶ禅京都店スタッフ村上です♪

7月の京都といえば“祗園祭”ですね。

数日前から四条通には32基の山鉾が立ち並び、

街には祗園囃子の音色が響いています。

特に14~17日の宵山~山鉾巡行が一番の盛り上がりを見せ、

しゃぶ禅の前の四条通も昨夜から歩行者天国です。


私も浴衣を着て、粽を求めに宵山へ出かけてまいりました。

夜になるとお囃子が鉾上で行われますが、

ちょうど演奏中に鉾に上がらせていただくことができました。

豪華な装飾品や胴懸けに目を奪われがちですが

小さな子供たちが演奏している姿を間近に見て

人々の手によって守られ、引き継がれているものなんだなと実感します。


また祗園祭は“鱧祭り”とも言われ、鱧は梅雨明け頃から脂がのり

夏の京料理に欠かせない食材のひとつです。

しゃぶ禅ではそんな鱧を使ったコースや

食べ放題メニューをご用意しております。

良質タンパク質や鉄分、ビタミンなど栄養豊富な鱧を食べて

元気に夏を過ごしましょう!

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

卒業生のかよちゃんが遊びにきてくれました♪

しゃぶ禅 京都祇園店 スタッフ  村上 

2011/07/16 16:43|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

梅雨もあけましたね!

しゃぶ禅 京都店スタッフの山田です。

今年の京都も暑くなりそうですが、

クーラーのきいた部屋で、美味しいしゃぶしゃぶを食べて、

夏バテ予防して下さい!

しゃぶ禅では、お客様第一のサービスを心がけております。

是非、ご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 京都祇園店 スタッフ 山田 絹子

2011/07/10 19:32|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

初めまして!

初めまして!しゃぶ禅京都祇園店アルバイトの長谷川です。

6月に入ったと言う事で、京都独特のじめじめ蒸し蒸しとした

気候になりつつあります。

もう少したつと、蛍がみれるようになりますね!!!

毎年、見に行こうと思いながらもタイミングを逃していたので、

今年こそ見に行くぞという気持ちです。

さて、しゃぶ禅では美味しいお料理をご用意しております。

お近くへおこしの際は是非、お立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 京都祇園店 アルバイト 長谷川 基

2011/06/09 14:02|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

こんにちは!!!

こんにちは!

しゃぶ禅アルバイトの中田です。

大学1回生からしゃぶ禅でアルバイトを始めた私も、

気付けば4回生になりました!

月日が経つのは早いですね。

最近、茶道を習い始め、慣れない正座や作法に悪戦苦闘しています。

でも、日本の文化の良さを改めて感じたり、

感謝の心を持つ事の大切さを感じて、

少しずつ成長していきたいと思っています。

まだ、5月ですが、夏のような天気ですね!

みなさま、体調は大丈夫ですか?

5月は体調をくずしやすい時期なので、元気がない時は、

しゃぶ禅に来て、美味しい物を食べて元気になりましょう!

しゃぶ禅にてお待ちしております!

       しゃぶ禅 京都祇園店 アルバイト 中田 知絵

2011/05/21 22:47|しゃぶ禅ニュースコメント(1)

entryfoot
entryfoot

初めまして!!

春は、始まりの季節ですね。

なんだかわくわくします。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、大学3回生となり、忙しくなってきました。

でも、しゃぶ禅は卒業まで絶対に続けたいと思えるほど、

すごく居心地のよい職場です☆

また、しゃぶ禅のお料理は格別です♪

私も何回か食べにきましたが、いっつも美味しくて、

また来たいと思います。

そんな雰囲気がよくて、

お料理も美味しいしゃぶ禅に、是非みなさまもお越しください♪♪♪

    しゃぶ禅 京都祇園店 アルバイト 水谷 友梨

2011/04/14 20:26|しゃぶ禅ニュースコメント(1)

entryfoot
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント